いよいよ明後日19日からGM48が開始!48時間で完成させる戦略を練ってみた
GM48開催が明日に迫っています。 私自身初参加となりますし、本当に48時間で完成できるのか不安です。 そこで...
GameMaker Studio 2
セーブデータのセキュリティはどこまで必要か?
セーブデータのセキュリティはどこまで必要か? ゲーム開発者にとって頭を悩ませる要素の一つだと思います。 しかし...
Game Development
GMS2ファーストリファレンスを追加しました
GMS2ファーストリファレンスと銘打ってブログとは別コンテンツとしてサイトに追加しました。 どんな形にするかす...
Information
2Dアートの新たな表現!オープンソースの2D法線マップツール『Laigter』
ついにオープンソースのWindows/Linux向け法線マップツール『LAIGTER』のバージョン1.7がリリ...
Tools