GMS2ファーストリファレンスを追加しました

GMS2ファーストリファレンスと銘打ってブログとは別コンテンツとしてサイトに追加しました。
どんな形にするかすごく迷っていたんですが、本のように公開していくという形にしました。

ブログ記事の場合は、基本的な知識やスキルがあることが前提で技術情報を発信するので、なかなかとっつきにくいと思っていました。
カテゴリ分けはしていますが別の記事で流れてしまったり、順序がわからなかったりと、様々な問題があります。

しかし、静的なコンテンツとして書籍のような形であれば読みやすくできるんじゃないかと考えた結果、こういう形になりました。

現在5ページほどですが、15ページか20ページほどで構成する「ファーストリファレンス」の更新をお楽しみに!
今後はさらにステップアップした内容を、同じ形で配信したいと思っています。

もしご意見などございましたらお問い合わせ、またはTwitterでご連絡いただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

Related Posts

第32回!GMS2の世界的ゲームジャム『GM48』が開催!
来週19日から四半期に1度開催されるGameMakerのゲームジャム『GM48』が開催されます! スケジュールは以下の通り。 日時 内容 10月7日...
これだけは押さえておこう!GMLベストプラクティス!
GMS2では独自言語GML(GameMaker Language)を使用します。 エンジンの特性からプログラム経験が浅い方は「この書き方で合って...
初心者でも簡単!2Dゲームエンジン『GameMaker Studio 2』の魅力
大好きなゲームを作って売ってみたいと思う人は多いと思います。 でもゲーム開発はハードルが高くて、なかなか手が出しづらいですよね。 UnityやU...